良くあるご質問

お客さまからいただくよくあるご質問をQ&A形式でまとめました。

  • サービスの内容を教えて頂けますか?
賃貸物件申込の際に「緊急連絡先」を立てられない方や、家族に頼むよりは有料でも第三者に頼みたいといったご要望に対して当社が法人名義で緊急連絡先を引き受けるサービスです
賃貸住宅入居時以外でも緊急連絡先として引き受けてくれますか?
当社は「賃貸住宅入居時」のみの緊急連絡先サービスの提供となりますので、他の目的ではご利用いただけません
  • 申込方法を教えて頂けますか?
資料ダウンロードページから「FAX申込書用紙」をダウンロードをして必要書類と共に当社へFAXしてください
※緊急連絡先を法人名義で申し込めるか不動産会社、保証会社にご確認をお願いします
  • 料金の支払いはカード決済で支払えますか?
申し訳ございません、現金のみとさせて頂きます
申込時に必要な書類を教えてください
本人確認ができる公的証明(運転免許証、健康保険証、パスポート、マイナンバーなどの写し)
※外国の方は在留カードの写しが必要です
申込みにあたり、国籍や年齢、職業等に制限などはありますか?
いいえ、国籍、年齢、職業、性別、年収等は問いません。
但し、対象エリアは東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県に限ります。
最初にかかる費用を教えてください
ライトプランは、初期費用18,000円、ワイドプランは24,000円が必要です
詳細はサービス概要ページからご確認ください。
  • 契約はどのように行いますか?
不動産会社様で賃貸借契約を行う際、当社スタッフも同席し、サービス内容の説明及び初期費用のお支払いをお願い致します。
更新料のお支払いについて教えてください?
契約月の1か月前にご自宅に請求書を送付させて頂きますので、当社指定口座へお振込みください。
  • 更新料を支払わない場合はどうなりますか?
期間満了日をもって緊急連絡先サービスの提供はすべて終了となります。
毎月の「連絡先確認」は、何日頃、何時頃に連絡がかかってきますか?
毎月の「連絡先確認」は、日時を定めておりません
※お客様から日時の指定がある場合は承りますのでご遠慮なくお申し出ください。
(ワイドプラン)電話が繋がらない場合自宅まで来るのでしょうか?
はい、安否確認のため自宅訪問を行います
※必要に応じて室内に入室する場合がございます。
期間満了前に賃貸借契約を解約した場合、年会費の返戻はありますか?
返戻金はございません。
申込の際、法人名義で申込が可能な保証会社の紹介はして頂けますか?
はい、当社と取引先して頂いている保証会社様をご紹介致します。
申込時に携帯または固定電話など通信機器の所持がない場合は申込できませんか?
ご契約時までにご用意いただければお引き受けは可能です。
家賃が支払われていない場合は催促の連絡はして頂けますか?
家賃未納についてはすべて保証会社様へご連絡してください。
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